FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

レンジでチンする「どん兵衛」

通常のインスタント麺だと、鍋にお湯を沸かして、麺を入れて混ぜる……

それらを一気に省略できるのが、カップ麺のいいところ。

2013y07m27d_062348677.jpg

従来のカップ麺でも充分、簡単&ラクチンなのですが、もっとラクしたいという人が、待ってました!と大喜びするのが、日清食品の「日清のレンジどん兵衛 「鴨だしうどん」と「カレーうどん」。

お湯を沸かす手間さえ不要。

水を注ぎ、レンジでチンすれば完成という、究極の簡便さです。

水を入れて、レンジでチンするだけで、ゆでたてのおいしさが味わえる!

同社の独自技術である「三層太ストレート製法」により、透明感のあるツルッとした舌触りともっちりとした食感を味わえます。

2013y07m27d_063214468.jpg

鍋や丼を洗う手間も不要です。カップにお湯を注いで、待つだけという簡単さが、面倒くさがり屋さんには、有難いというわけです。

「鴨だしうどん」は、鴨の脂のうまみを利かせた濃厚なつゆが特徴で、具材は鴨つくね、ネギ、きざみあげ、かまぼこ。

「カレーうどん」は、豚肉と野菜のうまみが溶け込んだ、甘い口当たりながらもスパイス感のあるカレーつゆが特徴で、具材はジャガイモ、肉ミンチ、ニンジン、ネギです。

関連記事

 グルメ

0 Comments

Leave a comment