FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

ノンアルコールの「リンゴのお酒」

クルマを運転する人や妊婦さん、お酒の苦手な人でも大丈夫だと人気のノンアルコール商品。

フランス北西部にあるノルマンディー地方が名産の、リンゴのお酒“シードル”のノンアルコール版。

2013y06m02d_051203417.jpg

シードルの中でもオーガニック仕様。ノルマンディーのオーガニック果樹園で育ち、1個1個手作業で収穫されたリンゴを使用。リンゴの中でも特に香りが芳醇とされるラ・レーヌ・デ・レネット、メルローズ、ゴールデンの3種類をそれぞれ伝統的な方法で絞り、収穫された年の特徴に応じてそれぞれブレンドしているとのことです。

ブレンド後、低温殺菌されたリンゴ果汁に炭酸を加えることで、砂糖やアルコールを含まず自然の甘みを活かしたシードルに仕上げられます。

また、ヨーロッパ内の最高品質食材をリストアップしたガイドブック『ギット・デ・グルマン』に掲載された商品の中で、ノンアルコールドリンクとしてフランスで唯一2010年に金賞を受賞した商品でもあり、品質の高さでも権威付けされた逸品。ノンアルコールとはいえ、本物の味に慣れ親しんだ大人も満足できるシードル

img_02_20130602051148.jpg

ティータイムはもちろん、パーティーなどで少し軽めの食前酒として用意しておくと、世代を問わずみんなで楽しめる大活躍のノンアルコール酒です。

関連記事

 グルメ

 ノンアルコール シードル

0 Comments

Leave a comment