FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

ウォーターボトルbobble


もう美味しい水を飲むために、ミネラルウォーターを買う必要はありません。

水道水をろ過して持ち歩けるウォーターボトル「bobble(ボブル)」が登場しました。

日本ではペットボトルに入っているミネラルウォーターに、毎年およそ2000億円を費やしています。

また、多くのペットボトルはリサイクルされないままゴミとして埋立地だけなく、海や街中に放置されています。

そんな状況を改善しようと作られたのが、このbobbleです。

a3403_a3410.jpg

bobbleには、水をろ過できるフィルターが内蔵されています。

水道水を入れて、フィルター付のマウスピースを上から閉めるだけで美味しい水に仕上げてくれます。

a3403_2.jpg

内蔵されているフィルターは、500mlのペットボトルで300本分の水をろ過することが可能です。

ペットボトルの資源を削減できるのはもちろんのこと、ミネラルウォーターを買う費用の節約にもなります。

a3410-a3418_3.jpg

交換用のフィルターも販売していますので、買い替えるたびに色を変えて楽しむのもいいですね。

環境にもお財布にも優しいbobbleは、ご自宅やオフィス、旅行やアウトドアなど様々な場所で活躍するアイテムです。

関連記事

 グッズ

 bobble

0 Comments

Leave a comment