FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

水中ホテル

インド洋に浮かぶリゾート地モルディブ
その美しい海を求めて日本からも多くの観光客が訪れるほか、海外ウェディングや新婚旅行先としての人気も高い。
そんなモルディブにある「コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランド・ホテル」は、先日より新婚カップルに向けたスペシャルなスイートルームの提供を開始した。
その部屋があるのは、なんと水の中。美しい海の中を泳ぎ回る無数の魚たちに囲まれたムード満点の部屋だ。

Spa-Retreat-Villa-Conrad-Maldives-Rangali-Island-Resort-617x409.jpg

モルディブに146のヴィラを構え、雄大な景色を贅沢に楽しめると評判の同ホテル。
空港到着後に水上飛行機でホテルへ移動すると、水上やビーチなどに最高級のヴィラが点在、プールやスパ、庭園なども整備されており、宿泊客に憩いのひとときを提供している。

Conrad-Maldives-Rangali-Island-Restaurant-617x411.jpg

そのホテルの目玉とも言える場所が、海中5メートルに作られたレストラン「イター」。
このレストランは半円状の透明ガラスで覆われた水族館のトンネルのような作りで、床部分以外の天井部と側面は見渡す限り海の中。
青く透き通った海に泳ぐ魚たちを間近に眺めながら食事を楽しめる。

この「イター」を活用して、オープン5周年を迎えた同ホテルが企画したのが、新婚旅行のカップルを対象にした特別スイートルーム。
普段は多くの観光客に楽しまれているレストランの空間を、新婚カップル2人だけのものにできるというもの。
これまでにもチャペルやビーチ、「イター」などを会場にした結婚式パックの案内もしていたが、今回はスイートルームに模様替えをして宿泊できるのがポイント。

2013y04m14d_063609304.jpg

夢のような空間への宿泊となれば、新婚の2人が最高の夜を過ごせるのは間違いないが、やはりそれ相応の対価も必要になりそう。
ホテルのポリシーでスイートの価格は「ウェブサイトに掲載されない」(英紙デイリー・メールより)というから、実際いくらになるのかは気になるところだが、デイリー・メール紙は参考としてモルディブ最高クラスの水上ヴィラに宿泊した場合に1,156ポンド(約15万1,000円)かかると説明している。

申込みについては、ホテル側は少なくとも14日前までに連絡するよう案内。
時間と金銭的な事情が合致し、「ぜひとも泊まってみたい!」という新婚カップルがいたら、ぜひ一度、問い合わせてみてはいかがだろうか。

関連記事

 海外情報

 モルディブ イター

0 Comments

Leave a comment