FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

Twitterでブラクラ拡散中


現在、Twitterなどを中心に悪質なブラクラ(ブラウザをクラッシュさせるサイト)が拡散されていると、トレンドマイクロが警告しています。

ike_130322burakura01.jpg

サイトにアクセスすると、「今度は何度押しても消えませんよw(・∀・)ニヤニヤ」といったメッセージボックスが表示され、ブラウザが使用不能になってしまうというもの。

PCだけでなくiPhoneAndroidなどのスマホ端末にも影響があることから話題になっているようです。

サイト自体は昨年からあったものの、特に3月7日ごろからTwitterを中心に爆発的に広まりはじめたとのこと。

002_20130324100741.jpg

基本的にはブラウザの強制終了やシステムの再起動で解決でき、システムへの長期的な悪影響はありませんが、前回起動時のWebページを自動的に再表示する設定になっていたりした場合は、手動でJavaScriptをオフにするなどの対応が必要になるのでご注意ください。

詳細はトレンドマイクロのサイトにてご確認を。

関連記事

 インターネット・パソコン

 iPhone Android Twitter ブラクラ

0 Comments

Leave a comment