FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

時間になると光って教えてくれるピン


仕事から友だちとの待ち合わせまで、何かと時間に追われる毎日。
みなさんはどんな風にスケジュール管理していますか? 
いまやスマホやパソコンでスケジュール設定をして、時間になったらリマインドしている人も多いかもしれませんね。

LightUp-Memo-Note-Timer-Pins.jpg

でもあくまでもアナログ派、目で見て確認したい派のみなさんに、ちょっといいアイテムがありましたよ。時間になると光って教えてくれるピン「It’s time to read me」です。

LightUp-Memo-Note-Timer-Pins_1.jpg

方法は簡単。タイマーを内蔵したピンでメモを壁に貼っておきます。そして、時間になると光って教えてくれるのだそうです。

LightUp-Memo-Note-Timer-Pins-1.jpg

reddot design awardでも受賞したコンセプトモデルなので、まだ商品化はされていないようですが、目で見てわかりやすいので、お子さんやお年寄りが使うのにもよさそう。

忘れっぽい人は、パソコンやスマホのスケジュール機能では音や振動で、壁に目をやれば光で教えてくれるという、二重三重のリマインダーにも使えますね。

関連記事

 グッズ

0 Comments

Leave a comment