FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

プレイステーション4

ソニーの次世代ゲーム機『プレイステーション4』のものと思われる本体写真がネットに流出し話題を呼んでいる。
画像は海外の情報サイト「International Design Times」に掲載されており、同時に動画も公開されている。
しかし、明らかに胡散くさい内容で残念なデザインであるためフェイク画像であってほしいとネットで話題になっている。

2013y01m19d_045047667.jpg

ソニーの次世代ゲーム機「PlayStation 4」が今春にも発表されるという衝撃的なニュースから一夜明け、ネットではさっそくPS4のリーク画像(ほとんどがフェイク画像)が出回っている。
特にこちらのリーク画像は注目すべき点がいくつかあるので説明したい。

2013y01m19d_045106904.jpg

まず特筆すべきは、本体に液晶パネルが装備されているという事だ。
どうやら従来のようにテレビの画面で操作するのではなく、テレビ無くしてこの液晶パネルで操作できるという点が大きな特徴。

2013y01m19d_045101362.jpg

たとえば、このパネルでテレビの録画予約をしたり、ハードディスクの状態やメールの着信状態、さらにホームネットワークの設定などゲーム機と言う枠組みを飛び越え、HOMEサーバの役割を担っているようだ。
またルータ機能、NASサーバ機能なども装備していれば言う事なし、これにより実はマイクロソフトや任天堂ではなく、BUFFALOが泣くことになりそうだ。

背後にはUSBが4つとHDMIが3つそれぞれ接続口がついているようだが、そこまで利用するのかどうかは疑問だ。

2013y01m19d_045117115.jpg

これをうけネットでは『ダサ過ぎる』『ネタにしても面白くない』『これはない』などと早くも嘆きの声が飛び交っているが、果たしてこの画像はフェイクなのか、それとも本物なのか。

ちなみに実際PS4が出るのであればiPadのようなタブレット端末で超高性能なゲーム機であれば、今後を据えたソーシャルゲームを視野に入れた開発も容易になり持ち運びも便利なので一石二鳥ではないかと期待する。


関連記事

 ゲーム

 プレイステーション4

0 Comments

Leave a comment