FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

バロンドール

バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、FIFAバロンドール受賞の喜びを語った。
しかし、さらにタイトルを積み重ねたいとも述べている。

245705hp2.jpg

2012年に91ゴールを記録して、1年間の史上最多ゴール記録を塗り替えたメッシは、史上初となる4年連続のバロンドール受賞を果たした。

メッシは偉大な記録を喜んでいるものの、これで終わるつもりはない。『フランス・フットボール』の中で、メッシのコメントが紹介されている。

「またバロンドールを受賞したい。今はこの瞬間を楽しませてほしい。僕は前進したいけど、とても難しいことだ。自分が毎年91ゴールも決められるかは、正直分からない」

バロンドールは、それぞれ特別な感情を引き起こす。何度もらってもハッピーなものだよ。パリで最初にもらったときは、ユニークなものだった。2度目は期待していなかったね。3度目で(ミシェル・)プラティニと(ヨハン・)クライフに並び、名誉なことだった」

メッシはこれまでのキャリアの中で、2009年のチャンピオンズリーグ決勝マンチェスター・ユナイテッド戦を最も強烈に記憶しているようだ。
関連記事

 海外情報

 メッシ バロンドール

0 Comments

Leave a comment