FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

クリストファー・ロイド

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズのドク役で知られる俳優のクリストファー・ロイドが22年ぶりの来日を果たした。

cinematoday_N0047763_0-enlarge.jpg

ハリウッド関連商品の製造輸入販売を行うスタイルオンビデオ株式会社が主催するイベント「ハリウッドコレクターズコンベンション」のゲストとして来日を果たしたクリストファー。来日は、1990年の『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』のプロモーション以来2回目、22年ぶりとなった。

近年も『ピラニア3D』『ピラニア リターンズ』に出演するなどまだまだ現役のクリストファー、いまだに『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズの若いファンが生まれ続けているという現状に「最近は若い人がファンになってくれて驚いている。また、子どものときに映画を観ていた人が映画監督になったり、科学者になったと聞くにつれて、この映画がどれほどの人々に影響を与えたかというのを感じる」と笑顔で語った。

img_431082_38930880_0.jpg

バック・トゥ・ザ・フューチャー』のドクとマーティといえば、映画史に残る名コンビ、マーティを演じたマイケル・J・フォックスとは現在も交流が続いているそうで、「マイケルは勇気ある俳優だ。若いときにパーキンソン病を患ったが、それでも彼はユーモラスであり続けた。

Michael_J_Fox-Back_to_the_Future-trailer.jpg

最近でもパーキンソン病にお金を集める活動を行っていたり、新しいテレビシリーズに出ていて、現在でも俳優をやめない彼を尊敬しています」と絶賛した。

さらに「再びドクを演じたい?」と聞かれたクリストファーは、「もちろん!」と即答。「もしPart4があるならぜひやりたいね。ビデオゲームでは今でも僕がボイスを入れているからね」とファンにはうれしいコメントが飛び出した。
関連記事

 映画

 パーキンソン病 バック・トゥ・ザ・フューチャー クリストファー・ロイド マイケル・J・フォックス

0 Comments

Leave a comment