FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

水曜どうでしょう

『水曜どうでしょう』 (すいようどうでしょう)は、北海道テレビ放送(HTB)制作のバラエティ深夜番組。
タイトルは「水曜ロードショー」(「金曜ロードショー」の前身番組)からとられたもので、番組作りの姿勢は「こんな番組作ってみました。どうでしょう?」と表現しています。

第1回目に放送された「東京でのアンルイスへのインタビュー企画」の撮影帰りに、「せっかく東京に来たのにそのまま帰ってはもったいない」ということで、鈴井が考えた「サイコロの出た目で次の行き先と手段を決定し、東京から北海道へ帰ってくる」という「サイコロの旅」という企画を行った。実質これが『水曜どうでしょう』の始まりとなり、これをきっかけとして「特殊な旅番組」というひとつのスタンスが生まれました。

img1246146dzik7zj.jpg

スタッフが行き先をボードに書いて出た数字の場所まで必ず!!行かなくてはいけない・・・

サイコロは何を使うのかと言うとこれ、

2201095000557.jpg

サイコロキャラメルです。

2010y01m19d_233515609.jpg

目的地に着いた時点でまた新しく書かれたボードが出てきてサイコロを振る・・・

これの繰り返しです。



大泉さんはラジオ番組を月曜日から金曜日までをやっていて、金曜日の放送終了後から「どうでしょう」の収録が始まって、月曜日の夕方までには札幌まで帰って来なくてはならないんです。
この番組の収録はその間で行われます。

20090421dou_bsa.jpg

大泉さんの独特のしゃべりがあって、そのやり取りがなんとも楽しいのです。

20090604164514.jpg

旅の疲れでねちゃってますね・・・

目、あいてるし!!!!

(≧ω≦)b

水曜どうでしょうの公式サイトは⇒こちら
関連記事

 テレビ番組

0 Comments

Leave a comment