FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

リーベ大賞

久々にウッドデッキの話です。

デッキの作製前、材料の木材を購入にあたって、ネットで色々なブログやネット販売しているHPなどを探していました。
ウッドデッキの作製日記などのブログを見ていて、よく名前にあがっていたのが、リーベと言うネット販売してるお店です。

他にも幾つか候補があったのですが、欲しかった材質や値段を比べるとここの、リーベさんは自分の希望に合っていたので決めました。

画像 002

選んだ材質はサイプレス(オーストラリアの檜)

サイプレスは世界一白ありに強い木であると言われています。
化学薬品を使わず防蟻対策が出来ることもあり、現地オーストラリアでは
高級住宅の土台など幅広く使われます。
もちろん、ウッドデッキとしてもサイプレスは安心して使える木材です。

一般的に加工のしやすいSPFなどソフトウッドは耐久性に難があり、
逆に耐久性に優れるハードウッドは加工しにくい傾向が・・。

ところがサイプレスは優れた耐久性を持っているだけでなく、
加工しやすいという特長を持っています。

「ハードウッドの耐久性は魅力的だけど、加工が難しそう・・・」とお悩みの方、
断然サイプレスがオススメです。

画像 005

私の住んでいるのは北海道で冬の厳しい環境中を耐え抜いてくれると信じてこの材質にしました。

リーベさんのHPで、こんなのをやっていたので応募してみました。

2009y11m28d_215932125.jpg

一般家庭の方が自作したウッドデッキのコンテストです。

残念ながら、大賞には選ばれませんでしたが、応募作品の一覧に私のウッドデッキも掲載されていますので良かったら覗いてみてくださいね^^

このバナーをクリック!!!


ウッドデッキの記事はこちらをクリック!!!
1258214247.png


関連記事

 ウッドデッキ

1 Comments

向上blogコム管理人  

☆リンク参加ありがとうございます☆
コメント欄に失礼致します。雑誌・新聞型ブログリンクサイト向上blogコムです。
リンク登録が完了しましたのでご報告させて頂きます。間違い・変更等御座いましたらご連絡ください。(リンク登録ジャンルについては「新着ブログ一覧/過去の新着ブログ」をご参照下さい。)
ブログ紹介に力を入れて運営していきますので、今後のブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。

追加・変更・削除やタイトル変更などは「リンク情報の変更」ページ内に設置している各種掲示板にてお受けしております。
変更登録完了のお知らせ等は、登録頂いたブログのコメント欄にてご報告させて頂きます。
その他ご質問・ご要望等御座いましたら管理人室のコメント欄へお気軽にご連絡下さい。

リンク参加して頂きどうもありがとうございます(^^)。
今後ともよろしくお願い致します(^^)。

雑誌・新聞型ブログリンクサイト向上blogコム
http://kojo-com.main.jp/

2009/12/01 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment