FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

行ってみてがっかりした観光地



ずっと行きたいと思っていた有名な観光地。

期待に胸を膨らませて到着したらイメージと違ってがっかりしたという経験はあるだろうか。

今回はマイナビニュース会員の男女848名に、意外とがっかりした国内の観光地についてのアンケートです。

Q. 意外とがっかりした観光地(国内)を教えて下さい。

1位 札幌の時計台(北海道) 32.5%

2位 その他 22.8%

3位 銀閣寺(京都) 7.9%

4位 道頓堀(大阪) 7.7%

5位 熱海(静岡)、鎌倉大仏(神奈川) 6.1%


1位札幌の時計台(北海道)・「街中にぽこっと建っていて、思ったよりも小さく、『えっ、ここ??』と拍子抜けしてしまった」(28歳女性/食品・飲料/技術職)

800px-Sapporo_Clock_Tower_Hokkaido_Japan_2.jpg

2位は「その他」。
大阪城に入って「コンクリや~ん!!」とがっかりした経験を寄せてくれた方もいたが、観光地に行ってがっかりしたことはない、という意見が多かった。

3位は「銀閣寺(京都)」。
金閣寺と比較して見劣りするという意見が多かった。

銀閣寺2

4位は「道頓堀(大阪)」。
汚い、雑多すぎる、人が怖いなど、かなりネガティブな印象をもっている人が多かった。

Osaka_Dotonbori.jpg

5位「熱海(静岡)」と「鎌倉大仏(神奈川)」が同率。
熱海に関しては「バブルのころの勢いがない」などの意見もあり、イメージよりも寂れていたという声が多かった。また「鎌倉大仏」は想像よりも小さかったという意見が多数を占めた。

20081121_001.jpg

kama12l.jpg

(文・アリウープ 高橋賢司)調査時期: 2012年6月19日~2012年6月21日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 男性381名 女性467名 合計848名調査方法: インターネットログイン式アンケート

ソース:マイナビニュース
関連記事

 観光・レジャー・アウトドア

0 Comments

Leave a comment