FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

EOS Kiss X6i

キヤノンがデジタル一眼レフカメラの新モデル、EOS Kiss X6iを発表しました。

EOSシリーズとして初めてタッチパネルを採用、液晶は3.0型のバリアングル液晶でどんなアングルでも楽に撮影が可能です。

2012y06m11d_004727997.jpg

EOS Kiss X6i”は、従来機種「EOS Kiss X5」(2011年3月発売)の後継機種で、静止画・動画共にAF性能が飛躍的に向上していることに加え、高速連写性能や画質も大きく進化しています。

2012y06m11d_004805295.jpg


■静止画・動画共にAF性能を大幅に進化させる新AFシステム
ファインダー撮影時には、全9点でクロス測距が可能なAFセンサーをEOS Kissシリーズとして初めて搭載したことにより、構図に関わらず被写体パターンに影響されにくい優れた被写体
捕捉力を発揮します。また、ライブビュー撮影および動画撮影時には、コントラストAFとCMOSセンサーによる位相差AFを併用した新開発の「ハイブリッドCMOS AF」の採用により、従来機種に比べピント合わせが高速化しています。さらに、動画サーボAFを新たに搭載したことで、動画撮影時に動く被写体にもスムーズにピントを合わせ続けることができます。

■卓越した高速連写と高画質の両立を実現
新開発のAPS-Cサイズ、約1,800万画素のCMOSセンサーと、DIGIC 4の約6倍の処理速度を持つ新映像エンジンDIGIC 5の搭載により、最高約5コマ/秒の高速連写と高画質の両立を実現しています。さらに、常用ISO感度が最高ISO12800(※)(拡張ISO25600)まで拡大したことで、暗いシーンや動体撮影時においてノイズや手ブレ・被写体ブレを抑えた画像を得ることができます。

■タッチパネルによる簡単・直感的操作
バリアングルタッチパネル液晶モニターを搭載したことにより、各種撮影設定やAFフレーム選択、撮影後の画像再生時の拡大/縮小などの操作を直感的で簡単に行うことができます。

2012y06m11d_004815237.jpg

見た目は従来モデルと変わりないが、撮影機能を大幅に強化した。
関連記事

 家電

 EOS 一眼レフカメラ EOS Kiss

0 Comments

Leave a comment