FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

Windowsの予言


「ひと目でわかる、Windows8に何やらイヤな予感がする理由」

どの世界においても、過去を学ぶことにより、未来の展望もある程度想像がつくものです。

さて、2012年末に発売すると予想されている次期「Windows8」ですが、

ある不安要素に気づいてしまったという人が現れました。

「予言」と題された、歴代のWindowsを並べた画像をご覧ください。

7a167fae.jpg

「良い」「悪い」「良い」の繰り返し。

明確なパータンが出来上がっており、当然次に出てくるWindows8の出来栄えは…。

…多くは語りませんが、あくまで過去を照らし合わせた上での予測ということのようです。

この予言に対する、海外サイトのコメントを抜粋してごしょうかいします。

この中には2000が入っていませんが、は業務用向けの2000(NT系)と

一般向けのME(9x系)は同じ2000年のリリース。

あくまで一般消費者向けの歴史となると、この画像の通りのようです。

本来はこのタイミングで(XPのように)業務用と一般用を統合する予定が、

遅れたために急いでMEを出したという経緯があったそうです。

MEの出来が悪いのも当然といったところですが、どれだけ多くの人が泣かされたのでしょうね。

8は、このジンクス(?)を打ち破るような結果となって欲しいものです。
関連記事

 インターネット・パソコン

 Windows8

1 Comments

フラモ  

ありがとうございました

今日は天気がいいので
早速石を水につけてやってみます。

また遊びにきます

2012/03/07 (Wed) 13:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment