fc2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

ウッドデッキ塗り変え

2011/08/28

今日は良い天気です。

暑そう・・・

ウッドデッキを作ってから、2年が経過、

「味が出て来た」と言えば渋いのですが、防腐塗料がはげてきています。

画像 001

最近休日となると雨ばっかりで、週間天気予報も来週は雨のようです。

今日しかない!

やると決めたらすぐ行動です。

画像 005

まず、水洗いです。

ブラシでゴシゴシして・・・

画像 006

乾くのを待ちます。

画像 008

乾いたら、これ、サンダーです。

画像 013

これは紙ヤスリを利用する研磨機です。

細かい粉が出るので、この後また水洗いして、乾くのを待ちます。

画像 012

今回は水性塗料を買ってきました。

色は「オーク」で今までのより少し濃い目の色になります。

画像 018

広い範囲なので普通のハケより「コテバケ」の方が綺麗に塗れて、時間も短縮できます。

画像 017

何とか完成です。

落ち着いた色でなかなかいいですね。

画像 027

下は2年前の完成直後の写真です。

IMG_0051_20091122182223.jpg

なんか懐かしいです。

(≧∇≦)b
関連記事

 ウッドデッキ

 ウッドデッキ塗料水性塗料防腐塗料

0 Comments

Leave a comment