FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

集中力をすんごく高めてくれそうな「プライバシー・ラウンジチェア」


180528privacyloungechair01.jpg

“働き方改革”なんてことが叫ばれている昨今、カフェなどの外出先スペースでの作業を含めた所謂リモートワークが推奨されている、なーんて職場が急増中。「そうは言われても、人目のあるところで仕事をするのって得意じゃないんだよなあ……」とお嘆きの人も多いことだろう。

『QT Privacy Lounge Chair』は、そんなお悩みをものすごくシンプルな方法で解決したラウンジチェア。通常なら肘掛けにあたる部分をグーンと上まで延長して、周囲からの視線と雑音を遮ってくれるため、オープンスペースのどこにでも静かで集中できる環境が得られるというわけだ。おまけにPCなどで作業をするための電源モジュールを増設することも可能だという。

180528privacyloungechair02.jpg

ニューヨークに拠点を置くデザインスタジオ「Poppin」によるデザインはとても洒落ているし、カラーバリエーションも豊富。なにより座面がふかふかで座り心地が良さそうだし、お揃いのオットマンでリラックスした姿勢にだってなれるのもいい。集中して作業に没頭したいときの駆け込み寺、ならぬ“駆け込みチェア”になってくれそうだ。

180528privacyloungechair03.jpg

また、チェア2つとパーティションがセットになったブースタイプの『Blush QT Chair Booth』も存在するし、複数のラウンジチェアを組み合わせて、スモールオフィスのレイアウトを丸ごと作ってしまう、なんてこともできるようだ。もっともラウンジチェア1脚あたりの価格は1499ドル(16万4000円ほど)なので、お気軽に大量買いするのは難しいかもしれないが……。




関連記事

 インテリア・家具

0 Comments

Leave a comment