FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

長く付き合っていて「よかった」と思える瞬間は、ズバリこれ。

 
2018y04m28d_134213332.jpg

誰かに愛されるのって、なにものにも代えられない幸せを伴いますよね。「Elite Daily」のSydnee Lyonsさんがまとめたのは、長く付き合えているカップルが相手を一途に思っていられるリアルな理由。Sydneeさんがアメリカ最大級のSNS、Redditから回収した8人の意見にあなたは共感できる?

おかしな話に聞こえるかもしれないけど、車までひとりで歩きながら彼に電話しているとき、ふと、「彼と長く付き合っていてよかった」って思うんです。

たしかにシングルでいることにも、それなりの利点はあります。たとえばひとりの時間が多くとれたり、もっと稼げたり…。でも、科学的には結婚している人のほうが総合的にハッピーだって実証されているそうです。では、その中間に立つ、“長く付き合っているカップル”の利点はなんでしょう?きっとそこにも、たくさんの幸せが詰まっているはずです。

多くの場合、私たちは付き合いたてのステージばかりを夢見て、長期スパンで付き合ったときのことまで頭が回っていないものです。むしろ、私たちが願うのは、「何年経っても、付き合い始めのロマンスが消えませんように」。でも、これって、言ってしまえば、かなり非現実的ですよね。

だからと言って「そこそこの恋愛に満足しろ」とは言いませんが、パートナーと親密になるにつれ、ふたりの関係性が変わってくるというのは心に留めておきたいところ。むしろ何か特別なことをしなくても、ただ一緒にいるだけで「幸せ」と思える瞬間が大きな一歩だと気づいてあげましょう。

そこで8人の人に、長く付き合っていてよかったと思える理由を聞いてみました。

01.
決して孤独感を感じない
「何年一緒にいるかにもよると思うけど、いまのパートナーと4年間一緒にいて思うのは、一度も"ひとりぼっち"って感じたことがないってこと。どんな壁にぶち当たろうと、いつもそばで支えてくれる。何かをひとりでやりたくないとき、いつだって彼女はそばにいてくれるんだ」


02.
ありのままを受け入れてもらえる

2018y04m28d_134231701.jpg

「たとえ最悪な姿を見せたとしても、偏見を抱かれることが決してない。だって最愛のパートナーは、あなたがどれだけ姿を変えようと、好きでいてくれるから(ノーメイクとか、明かりの下で裸とか、理由もなく落ち込んじゃった時とか、悲しい時とか、怒ってる時とか、苛立っている時も…)」


03.
いつでも誰かがいてくれるという安心感

2018y04m28d_134243372.jpg

「どうでもいいことでも、毎日聞いてくれる相手がいるってこと。いつでもサポートしてくれる存在。たとえ体重が増えたとしても、キレイとか格好いいと思ってくれる人。ひとりでいるときと変わらない素の自分をさらけ出せる人。あなたの変わった一面を変だと思わないでいてくれる人。イチャイチャ、キス、セックス、セックス後のイチャイチャとチューが楽しめる相手。頭や背中、そして足つぼマッサージがし合える相手。弱さや短所も愛してくれる人。ありのままを愛してくれる人」


04.
責任を分担できちゃう
「一緒にいると、アイディアは膨らむばかり。ツボも一緒だから、いつだって笑い合える。楽しいときも、辛いときも、一緒に乗り越えられるの。なんていうか、ふたり分の人生を生きてる気分ね。まあ、実際に"ふたり"なんだけど。つまりは、こなさなきゃいけないことも2倍速でできて、インパクトだって2倍増しになるって意味よ」


05.
一緒に住んでいたとしたら、最愛の人のもとに毎日帰れる

2018y04m28d_134252145.jpg

「ほんとうに心配してくれている人のもとに帰れる、という幸せ。小さい頃、よく自分の一日を家族に話してたんだけど、家族はぜんぜん興味を持ってくれなかったんだ。でも、いまのパートナーは、ほんとうに僕の一日を知りたがってくれるし、僕の発言に気を留めてくれる」


06.
何をしようと、一緒に楽しめる人がいる
「僕は家にいるだけで気持ちが安らぐんだ。とくにどこかに出掛けなくたって、彼女がそこにいるってわかるだけで安心できちゃう」


07.
トイレの"大"だって、恥ずかしがらずにできちゃう

2018y04m28d_134301456.jpg

「いつでも"大"ができちゃうところかしら。女の子だって"大"をするのよ。それに、どれだけヘマをしても、旦那は変わらず私を愛してくれる。私を支えてくれる味方がいると思うだけで、幸せね。あとは出費が分担できて、性病の心配をせずにいつでもセックスができちゃうのも利点。それから、ある程度経済面にゆとりができるわ(たとえばいま私が職を失っても、なんとかやっていけるはず)。料理だってふたり分作っちゃうほうが楽なの。他にもまだ言えてない重大なことが、あと20ほどある気がするわ…」


08.
揺るがない深〜い愛情を味わえる

2018y04m28d_134310572.jpg

「私を心配してくれる人がいるってこと。これはつねに根底にある気持ち。それも、血縁でもないのに、よ。彼はあなたを選び、あなたは彼を選んだ。そして、いつだって彼は、あなたの味方」




関連記事

 ライフ

0 Comments

Leave a comment