KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

キャンプや登山に活躍しそう。太陽光でお湯が沸かせるソーラーオーブン「GoSun Go」

 
1_20180211160749b0c.png

本日、クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にて、キャンプに最適!太陽光でお湯が沸かせるソーラーオーブン「GoSun Go」のキャンペーンがスタートしました。米Kickstarterで、2600人を超える支援者から、3900万円以上の資金調達を達成した人気のプロダクトです。



GoSun Goは、電気やガスを使わずに、太陽光だけで調理ができるソーラーオーブンです。携帯性、耐久性に優れ、どこでも好きな場所に持ち運んで、お湯を沸かしたり、料理をつくることができます。

チューブ部分に食材を入れて、GoSun Goを太陽に向ければ、20〜30分で蒸し料理などの調理を楽しむことができます。また、チューブに水を入れれば、30分程度でコーヒーや紅茶を淹れるのに適した温度のお湯を沸かせます。

2_20180211160748858.png

GoSunが特許を取得しているソーラー・クッキング・テクノロジーは熱変換効率が非常に高く、太陽が隠れていても、雲を通過する紫外線や太陽熱放射を利用して調理が可能です。また、GoSun Goの真空チューブは、ほぼ完全な断熱性能があり、集めた熱を逃さず、外気の影響を遮断するので、寒い日でも問題なく調理ができます。


GoSun Goはガスも電気も使わないうえ、高温になるのはチューブの内部だけで、外側は熱くなりません。つまり、火災の心配がないということ。ボートの上や、火気厳禁の場所での調理に最適です。

3_2018021116074864e.png

重量はわずか900g。気軽にどこへでも持ち運ぶことが可能。外装には、衝撃を吸収する圧縮成形EVAを使用し、高い耐久性があります。完全防水、耐塩水で、陸、海での野外活動に活躍します。

太陽光でお湯が沸かせるソーラーオーブン「GoSun Go」は、クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にて限定30個が15%オフの16,500円(税込・送料込)から支援可能となっています。先進のソーラーテクノロジーを試してみたい人や、キャンプをよくする人、火を使いづらい状況で調理をする人は、ぜひこのプロダクトをチェックしてください。



関連記事

 観光・レジャー・アウトドア

0 Comments

Leave a comment