FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

アニメキャラの声に変換できるメガホン


1_201802101457197f5.jpg

イギリスの認証心理科学者コリン・チェリーが提唱した“カクテルパーティー効果”をご存知でしょうか。

カクテルパーティーのような騒がしい場所でも、会話相手の声や自分の名前を呼ぶ声など、興味関心がある言葉や声は自然と聞き取ることができる現象です。

そんな人間の特性を活かした、面白い商品が開発されました。

アニメキャラの声になれるメガホン

イベント会場やコンサート会場では警備員がメガホンを持って注意を呼びかけていますが、場内の盛り上がりで声が埋もれてしまうこともしばしば。

しかし、その声が好きなアニメキャラや歌手の声だったらどうでしょう。

なんだか聞き取れる気がしませんか?

アニメガホン制作委員会が開発した「ANIMEGAPHONE (アニメガホン)」は、リアルタイムボイス変換AI技術を用いて発話者の音声を登録した他者の声に変換し、ほぼ遅延することなく発信することができます。

好きなあの人の声で「走らないで」と言われたら…

例えばこのような使い方ができます。

警備員が、アニメキャラクターのイベント会場で走っていて危ない人を発見。

「いくら走らないでください!」とメガホンで注意しても、ただでさえ人が多いイベント会場では声が届かなそうですね。

2_20180210145718bda.jpg

3_201802101457187ea.jpg

そこでANIMEGAPHONE(アニメガホン)を使い可愛いアニメキャラクターの声になりきります。

4_2018021014571732a.jpg

自分の好きなアニメキャラクターの声なら、どんなに騒がしくても思わず振り返ってしまいますね。

会社であれば社長の声に変換をして使用することも可能。少しびくっとして思わず耳を傾けてしまいそうです。

▼コンセプトムービー


さまざまな音声を登録することで、用途の幅が広がりますね。

ANIMEGAPHONE(アニメガホン)の普及は、混雑が発生しやすい場所においての事故の減少にも一役買ってくれそうです。




関連記事

 グッズ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。