KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

スマホと連携する、ユニークで美しいアラーム

 
1_20170527085009753.jpg

朝起きるとき、目覚まし時計が必需品。手が勝手にスヌーズ機能を何度も使用するので、なかなか起きられない……という人は少なからずいるのではないだろうか。目覚まし時計が二度寝を本当に防ぐには、どんな機能が必要なんだろう?

その答えにたどり着いたアラームが、Cerevoの「cloudiss(クラウディス)



「cloudiss」は強く振って音を止める、独自のアラーム機能を持つ。目が覚めた時に身体を動かすことで頭を冴えさせ、二度寝を防止できるようになっている。振る回数は3段階、強さは4段階で設定することが可能。

また、アラームの設定や操作は、スマートフォン用「cloudiss」アプリとBluetoothでペアリングすることで可能になる。手動で日時を設定できるのはもちろんのこと、Google カレンダーと連携してアラームを設定する独自の機能も搭載されている。そのため、Googleカレンダーに予定を登録するだけで、朝の早い予定にあわせて自動的にアラームを作動させることができる。

2_20170527085008518.jpg

3_201705270850080e4.jpg

アラーム上部の木部分を引っ張ると、Micro USB端子や電源ボタンなどの操作部分が出てくる。筒状でストラップのついたシンプルなデザインは、置き場を選ばないし、どんな空間にも馴染むのが特徴。ドアノブなどに引っ掛けておくことも可能なので、朝起きてから二度寝をしないよう置き場を工夫できるのも嬉しいところだ。普段あまり持ち運ぶ発想のない目覚まし時計だが「cloudiss」ならどこにでも持って行きたくなる。

4_20170527085007534.jpg

バッテリーは1度の充電で20日間以上利用できるほど長持ち。スマホの目覚ましで十分だと思っている人でも「cloudiss」ならわざわざ目覚まし時計を持つ意味を感じることができる。

洗練されたデザインと抜群の機能性が嬉しい、ユニークなアラームだ。



関連記事

 家電

0 Comments

Leave a comment