KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

PCも内蔵可能な4Kタッチ操作モニタ『Dell C8618QT』


1_2017020409221718f.jpg

でかすぎて、すみずみまで見られなさそう……。

パソコンといえば机の上のデスクトップや、持ち運べるラップトップ。いえいえ、もうそんな常識は捨ててください。Dellが発表した新型モニタ『C8618QT』は、86インチという巨大なディスプレイを搭載したPCとして利用できるんです。

『C8618QT』は教室や会議室のホワイトボードの代用を狙って投入される製品。サイズ違いに55インチの『C5518QT』も存在します。どちらも画面解像度は4Kで、タッチ操作に対応。20箇所の同時タッチを感知可能です。こんな大きなディスプレイをタッチだけで操作するのは、ちょっと大変そうですね。

2_2017020409221666e.jpg

その秘密は、背面を見るとわかります。なんとこの製品、背面の左隅に小型デスクトップ『Dell OptiPlex Micro PC desktop』を挿入して利用できるんです。まるで合体メカのような構造に、思わずテンションが高まってしまいますね。また、オプションでWi-Fiへの接続機能を追加することも可能です。

実は同社は以前にも、70インチのタッチ操作対応モニター『C7017T』を発売していました。こちらの解像度は1080pと正直イマイチでしたが、今回登場した『C8618QT』/『C5518QT』はそのサイズに見合った高解像度を達成しています。

86インチの『C8618QT』は1万1000ドル以下(約120万円)、55インチの『C7017T』は5000ドル以下(約57万円)で3月30日に発売されます。巨大モニタをタッチ操作でスッスッとかっこよく使えば、プレゼンの成功率も上がるかもしれませんよ!



関連記事

 家電

0 Comments

Leave a comment