KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

キヤノン、1インチセンサーの高級コンデジ「PowerShot G9 X Mark II」を発表


powershot-g9-x-mark-ii-silver-front-d.png

気軽に撮影、でも高画質と最近好評な高級コンパクトデジタルカメラですが、キヤノンは薄型ボディーが嬉しい「PowerShot G9 X」のアップデートバージョン「PowerShot G9 X Mark II」を現在開催中の「CES 2017」にて発表しました。

powershot-g9-x-mark-ii-silver-3q-flash-d.png

G9 X Mark IIは1インチ/約2010万画素センサーを搭載された高級コンデジ。さらに映像エンジンが「DIGIC 7」に刷新されています。これにより暗所での撮影能力が向上しISOを高く設定してもノイズが少なく、さらに秒間8枚を超えるRAW/JPGでの撮影が可能です。

レンズは焦点距離が28〜84mm(35mm換算)、開放F値がF2.0〜4.9と前モデルから変わらず。また顔や物体のトラッキング性能が向上していたり、USBポートから充電可能だったり、Bluetoothでの常時接続が可能だったりと細かい使い勝手の良さが光ります。

powershot-g9-x-mark-ii-silver-back-d.png

一方、動画の撮影機能は最大で1080p/60fpsと必要最低限。これは欠点というほどではないにしろ、ソニーのRX100などのライバル機には劣っています。その代わりといってはなんですが、PowerShot G9 X Mark IIは海外で2月から530ドル(約6万2000円)と安めに発売予定となっています。全部入りの高級コンデジもいいですけど、こういう気軽な選択肢もアリなんじゃないでしょうか?




関連記事

 家電

0 Comments

Leave a comment