KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

トンボ鉛筆 MONO 消しゴム モノPE01 ブラック PE-01AB


1_20161023114340e81.jpg

10月10日に新発売したばかりのMONO消しゴムのブラックタイプ。

見た目が新鮮だなと思ったんですが、調べてみると黒い消しゴムって既にいくつか発売されているんですね。

2_20161023114339304.jpg

どんなメリットがあるのかな?とプレスリリースを読むと、「消しゴムの汚れが目立たちません」と。そっちかいと突っ込みたくなる感じですが需要があるんですね。

3_20161023114338f89.jpg

定番の白いMONO消しゴムと同配合の消しゴム。強力な消字性能や消し心地はそのままです。

4_20161023114338838.jpg

MONO消しゴムのデザインイメージをそのままに、光沢のある銀色インキを使用して高級感をプラスしました。

5_20161023114337fb2.jpg

6_20161023114336ec1.jpg

消字率は白いMONO消しゴムと同等とのことで、次に消しゴムを買う時はこれにしようかな。


関連記事

 グッズ

0 Comments

Leave a comment