KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

フォグランプ交換

 
純正フォグランプからLEDに交換しました。

DSC_0851.jpg

この電球色が嫌だったんですよね・・・

いつかは変えようと思ってたんですが・・・

サイトを色々調べて見つけたのがこれ。

se-as36.jpg

18連SMD LED仕様のH8/H11兼用で使えるLEDバルブ(LEDフォグランプ)

1LED(SMD)に3chip内蔵で実質54LED級の明るさ、直視厳禁の爆光です。

取付は簡単、車両側のカプラに差し込むだけです。

DSC_0845.jpg

注文して届いたのがこんな状態。

ネットで注文すると結構不良品があったなんて話を聞くので、しっかり包装してあって少し安心しました。

DSC_0846.jpg

1個980円とLEDにしてはかなり安いほうだと思います。

そのせいか若干安っぽい作りなので取り付けには注意したほうがよさそうです。

DSC_0858.jpg

タイヤハウスのカバーを外して取り付けになるのですが、タイヤはは外さなくても作業は出来そうです。

ハンドルを思い切り切った状態でなら何とかいけます。

DSC_0859.jpg

今までついてたバルブを交換して元に戻して完了!

DSC_0886.jpg

サイトには「爆光」と紹介してますが、思ったより明るくないです。

明るさ重視で交換したいなら他のものを探すと良いと思います。

ビジュアル的にはウエッジ球とヘッドライトの色がそろったので満足してます。





関連記事

 ワゴンRスティングレー

0 Comments

Leave a comment