KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

FlexibleLove


fle12_mg_2771.jpg

「家に友達を呼びたいけれど、イスが足りない!」という状況、都心に住む人ならば誰もが経験したことがあるのでは?

・蛇腹のように伸びていくソファ

fle-16-2.jpg

そんなお悩みを解決してくれそうなのがこちらの家具。

台湾の若手デザイナー、Chishen Chiuが手がけた収縮可能なソファ「FlexibleLove(フレキシブルラブ)」です。

段ボール素材でできていて、まるでアコーディオンのようにどんどん伸びるという仕掛けがすごい!

・最長で7m以上に!

fle-8-neu-2.jpg

flw-16-4.jpg

1人分の幅しかなかったソファが、あっという間に16人掛けのソファに変身!一番長いもので7.2mまで伸びるというから驚きです。

圧縮した紙素材でできているので強度も抜群で、安心して座れるのだとか。

flw-16-neu-3.jpg

カラーバリエは「アース」と「ホワイト」の2種類。

長さが最大で3.5mから7.2mのものまで3種類がラインナップしています。

fle12_mg_2762.jpg

fle-16-7.jpg

扇のように広げてみたり、ぐねぐねと曲線を描くように広げてみたり。用途に応じていろんな使い方ができそう♪

リサイクル原料を使用していて、環境に優しいところもポイントです。

「Generate」というサイトで5万円弱で販売されているので、チェックしてみてはいかがでしょうか?



関連記事

 インテリア・家具

0 Comments

Leave a comment