KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

Sound

 
c8bba7b3c1d10580e19ee7407accf130134112a4.jpg

まるでエイリアン?

世の中にワイヤレスヘッドホンはたくさんありますが、それらは単純にケーブルのないヘッドホン形状なものがほとんど。せっかく無線なのだから、もっと自由なデザインがあってもイイはずです。Human Incから発表されたのは、まるでイヤーマフラーのようなヘッドホン「Sound」です。

シアトルに拠点を置くHuman Incが開発中のSoundは、卵を半分に割ったような近未来風のデザインが特徴。それぞれ左右のヘッドホンは分離しており、完全にケーブルレスかつヘッドバンドレスとなっています。

Human IncでCEOを務めるBen Willisは、「Soundはオーディオと対人コミュニケーションの方法を根本から変化させる役割を果たします」と語っています。同社によると、Soundは翻訳機能も搭載するというのです。最近はクラウドの翻訳サービスを利用する翻訳デバイスがいくつか登場していますが、このSoundがどのような方法で翻訳を行なうのか気になります。

さらにSoundは本体からのボリューム調整や一台のオーディオデバイスへの同時接続機能、スマートフォンの外部スピーカーとしての機能も搭載します。発売日や価格等の情報はまだ発表されていませんが、美しさと多機能っぷりを両立させた楽しみなプロダクトですね!




関連記事

 音楽

 ワイヤレスヘッドホン

0 Comments

Leave a comment