KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

iPhone SEの「SE」ってなに?


kv_iphone_se.jpg

発表前では「iPhone 5s Enhanced」、つまりiPhone 5sの強化版であるといった予想も立てられていましたが...。いよいよ発表を迎え、その謎が明かされることとなったのです。

ジャーナリストのJason Cipriani氏がアップルのマーケティング担当副社長フィリップ・シラー氏にSEの意味を質問したところ、彼は「Special Edition」であると回答したとのこと。

公式では過去、iPhone 3GSの「S」はSPEED,iPhone 4sの「s」はSiriと言われていましたが(iPhone 5s以降は公式発言は見当たらず)、SEであえて「Special Edition」と機能面からではないところから命名しているあたり、Appleがかなり力を入れた機種であることが伺えますね。


関連記事

 スマホ

0 Comments

Leave a comment