KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

iPhone SE


160318_apple_rumors_iphone_5_s.jpg

近日の発表が噂される「iPhone SE」のデザインは「iPhone 5sとほぼ同一」だと、海外サイトの9to5Macが報じています。

以前、iPhone SEiPhone 5sをベースにカーブしたデザインになるとされてきました。しかし、9to5MacによるとiPhone SEのエッジは角ばっており、ボタン類やスピーカー、背面もiPhone 5sと似たものになります。ディスプレイは「わずかに」カーブする可能性がありますが、ほぼ気づかないレベルとのこと。また側面や背面は全体的にマットな仕上がりになります。


新型iPhoneのパッケージ画像が流出! 名称は「iPhone SE」で確定か

160318ncase_480.jpg

日本時間の3月22日に開催されるアップルイベントを直前にして、新型iPhoneのものとされるパッケージ画像が流出しました。パッケージには「iPhone SE」との記載があり、新型iPhoneの名称がiPhone SEになる可能性が高そうです。

160316niphoneseleaks.jpg

今回のパッケージ画像は中国市場向けのもので、その他にも「16GBモデル」や「NFC」との記載があります。iPhone SEはApple Payに対応するとの情報があり、NFCはApple Payのために利用されそうです。また、iPhone SEには16GBモデルのほかにも64GBモデルが登場すると噂されています。




関連記事

 スマホ

 iPhone SE

0 Comments

Leave a comment