KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

Michelberger Hotel

 
Sigurd-Larsen-10.jpg

世界にはユニークな宿泊施設がいろいろありますが、ドイツのベルリンにあるMichelberger Hotelの一室は、変わった設計で童心に戻ったようなワクワクを感じさせてくれます。

Sigurd-Larsen-11.jpg

デザイナーのSigurd Larsenさんが手掛けたこのお部屋。

中に入ると、部屋の真ん中に大きなおうちが!

Sigurd-Larsen-12.jpg

全面白い壁で、収納スペースにも見えますが、扉を開けるとこの通り。

Sigurd-Larsen-1.jpg

Sigurd-Larsen-2.jpg

中には、キッチンやバスタブ、寝室などが隠されています。

小窓がたくさん配されているので、全部開けるとシームレスなひとつの空間に。

内側は木目調で統一されているので、外側のホワイトとのコントラストがナチュラルで清潔感のある空間を演出してくれます。

Sigurd-Larsen-3.jpg

Sigurd-Larsen-4.jpg

Sigurd-Larsen-7.jpg

部屋の中でありながら、子どもの遊んだ秘密基地のような楽しさを味わえる斬新な設計ですね。

Sigurd-Larsen-5.jpg

Sigurd-Larsen-6.jpg

Sigurd-Larsen-8.jpg

寝室やバスタブのように、住環境の中でもよりプライベートな空間を“おうち”の中に分けることで住み心地の良さを実現しています。

例えば“おうち”の外をワーキングスペースにしたり、人が集まるときのパーティールームにすれば、生活にメリハリが生まれることでしょう。

Sigurd-Larsen-9.jpg

個人住宅の設計にも取り入れたい、ユニークなアイデアのお部屋ですね。

あなたもベルリンを訪れるときは、ぜひ泊まってみてはいかがでしょうか?



関連記事

 インテリア・家具

0 Comments

Leave a comment