KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

「霧ヶ峰Style FLシリーズ」


nt_160213eakon01.jpg

三菱電機から、赤くて四角くてカッコいいエアコン、「霧ヶ峰Style FLシリーズ」が発表されました。

通常、エアコンのデザインといえば白くて曲線を多用したものが主流。一方三菱電機は従来から、直線や直角を使ったシャープでシンプルなデザインの機種を用意していました。

 今回のFLシリーズではよりデザイン面を強化し、インテリアに調和する洗練されたデザインを提案しているそうです。従来機種である「FZシリーズ」の四角いデザインを踏襲しつつ、上下に均等に二分割されたラインが大きな特徴になっています。

nt_160213eakon02.jpg

nt_160213eakon03.jpg

nt_160213eakon04.jpg

また本体色についてもパウダースノウとボルドーレッドという、エアコンではあまり使われない特徴的なカラーを採用。塗装についても、単に樹脂パネルの上から色を塗り重ねるのではなく、ヘアライン加工された透明なパネルの裏側から、光を反射する塗料を塗装するという手間のかかった方法を採用しています。それにより、従来の不透明なパネルでは表現できない深みと透明感を実現しているそうです。

 またリモコンも本体に合わせて、ヘアラインの入った赤くてカッコいいものが用意されています。その名も「スタイリッシュリモコン」。広報写真ではおしゃれな万年筆とリモコンが並べられていて、自信のほどをうかがわせます。

nt_160213eakon05.jpg

発売は3月下旬、希望小売価格はオープン価格です。今後もカッコいいエアコンの選択肢が増えるといいですね。



関連記事

 家電

 「霧ヶ峰Style FLシリーズ」

0 Comments

Leave a comment