KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

ecosmartfire


160209aspect.jpg

煙突も配管も不要の、どこでも設置できる新しくてスマートな暖炉をご紹介します。

160209aspectflame.jpg

バイオエタノール暖炉〈ecosmartfire〉(エコスマートファイヤー) は、トウモロコシやサトウキビ等を原料につくられた燃料「バイオエタノール」を燃焼させる新しいタイプの暖炉。

薪を燃やす暖炉とは違い、煤や煙を出さないため、従来の暖炉や薪ストーブでは必須だった煙突や配管を設置する必要がありません。戸建て住宅のみならず、マンション・アパートでも問題なく使用ができます。

160209xl.jpg

〈Oxygen〉は、エレガンスとモダンとが融合したデザイン。無駄のないシンプルなラインが特徴の自立式家具型暖炉です。よく見る薪ストーブから無駄なものを切り捨てたような、潔さを感じます。

伝統的なデザインからアウトドアでも使えるコンパクトなもの、さらには世界の著名デザイナーとのコラボレーションまで、インテリアとして楽しめるデザインが揃っています。

160209ghost.jpg

煙突や配管が必要ないので、設置場所を自由に決められるのもポイントのひとつ。

リビングに、ダイニングに、飲食店の内装やホテル屋外のオブジェにも。暖炉の可能性を無限大に広げます。

160209xl-02.jpg

炎には「1/fゆらぎ」と呼ばれる癒し効果があり、人を惹きつける魅力を持っています。

ここに暖炉があれば、という夢を叶えてくれる〈ecosmartfire〉の暖炉。

もっと身近なものに、火を囲う楽しさを味わってみませんか?



関連記事

 インテリア・家具

0 Comments

Leave a comment