KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

TAPPLock


tapplock1.jpg

大型のバッグや自転車をロックしたいとき、小さくて持ち運び易い南京タイプの鍵があると便利ですよね。

その南京錠が、暗証番号無しでも解錠出来たら…。

クラウドファウンディングサイトIndiegogoで公開中の「TAPPLock(タップロック)」は、いままでありそうでなかった指紋認証タイプのスマート南京錠。

tapplock.jpg

鍵の中央にあらかじめ登録しておいた指紋をかざすと、わずか0.8秒で解錠できるそうです。

「タップロック」に登録できる指紋は200個。もし登録者以外が鍵を開けようとするとスマートフォンからアラームで通知がきます。

tapplock4.jpg

またBluetoothを使って操作することもできるので、鍵を開けたい人のために遠隔操作も可能です。


軽くて防水加工も施された「タップロック」は、1度充電すると約3年は使用できるとのこと。

“ベーシック”と“ライト・バージョン”の2種類があり、極力荷物を減らしたい長期旅行者には軽い方がおすすめかもしれません。

Indiegogoにてすでに出資目標額の4万ドルを達成したこちらは、引き続き2月25日(水)まで出資者を募集中。

いまなら39ドル(日本円で約4600円)以上の出資(+送料)で「タップロック・ライト」が入手できるチャンスもあり、発送は11月頃を予定しているそう。






関連記事

 グッズ

0 Comments

Leave a comment