KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

The Cube Calendar


cube00.jpg

The Cube Calendarは、立方体の日めくりカレンダー。

なつかしのルービック・キューブみたいなデザインで、デスクに置いてもスマートな印象ですね!

多くのことがデジタル化された今でも、やっぱり紙のカレンダーってひとつあると便利ですよね。

でも、いざ探してみると、なかなかおしゃれなデザインが見つからないものです…。

cube06.jpg

毎日1枚ずつシートを破いていく方式で、どれだけ日にちが過ぎたかということを感覚的・視覚的に体感できます。

cube05.jpg

また、2~3日に一度、著名人の格言が現れるという仕掛けもあって、ちょっとした占い気分も楽しめます。

例えばヘレン・ケラーの「どこであっても、行く価値がある場所への近道はない」という言葉や、ジャズ・ボーカリスト、エラ・フィッツジェラルドの「考慮すべきは、どこに行こうとしているかであり、どこから来たかではない」という言葉には、思わずはっとさせられますね。

cube02.jpg

ユニークなデザインは、昨年ドイツでも高く評価され、デザイン賞も受賞しました。

販売元はオランダですが、シンプルで飽きのこないデザインは、バウハウスなどドイツ・デザインの流れを汲んでいるようですね。

cube04.jpg

価格は24.95ユーロ(約3200円)で、ウェブサイトから購入できます。

まだカレンダーをゲットしていない人は、今すぐチェックしてみてください♪

The Cube Calendar






関連記事

 インテリア・家具

0 Comments

Leave a comment