KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

SmartPlayhouse


20160117ECplayhouse.jpg

親に干渉されることのない、自分と友だちだけの空間、秘密基地。子どもの頃、強く憧れませんでしたか?

そんな秘密基地のような、かわいらしい家を見つけました。「SmartPlayhouse」は、子どものためのアウトドア用のプレイハウス。大人も中に入って遊びたくなるほど、美しくて個性的なデザインばかりです。

20160117playhouse1.jpg

Smartplayhouseが展開するプレイハウスは、全部で11種類もあります。ひとつひとつのサイズ、デザインが異なるので、自分の家の庭の広さや使い方、デザインの好みに合うものを見つけることができます。どれもただの四角い箱ではなく、バリエーションが豊富で用途に合わせて選べるのが楽しいですよね。

20160117playhouse5.jpg

20160117playhouse4.jpg


例えば、プレイハウスの種類のひとつである「Kyoto Mini」は、小さめのプレイハウス。机を置いてスペースが少し余る、こじんまりとした造りになっています。勉強や宿題に集中するのに、ぴったりの空間かもしれません。

注文後2、3週間で家に届いて、組み立てに必要な時間は3〜4時間程度だそうです。

20160117playhouse6.jpg

20160117playhouse7.jpg

木目を基調とした「hobbiken Twin」は、5,6人の子どもたちが中でお絵かきや工作をして、ゆったりと遊べる空間。

これも、注文後2、3週間で家に届き、組み立てには3〜4時間程度必要です。

20160117playhouse2.jpg

20160117playhouse3.jpg

平家のような造りの「Illinois Easy」は、実際の住宅を縮めたようなデザイン。部屋の中は広々としていて、ベッドと本棚まで置けます。本物の家のようにのびのびと使うことができるのが特徴です。

注文後5、6週間で家に届いて、組み立てに必要な時間は7〜9時間程度だそうです。


他にも、デザインが魅力的なプレイハウスがたくさん製作、販売されています。「自分が子どもの頃にあったら欲しかったなあ」と羨ましく思ってしまう、すてきな家ばかりですね。

子どものための秘密基地。大人も子どもに戻ってしまうような、とてもわくわくする空間でした。



関連記事

 観光・レジャー・アウトドア

0 Comments

Leave a comment