KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

Walking To The Sky


walksky.jpg

人が空に向かって歩いている!?そんな不思議なアート写真を見つけたのでご紹介しよう!

もちろん実際に人が垂直方向に歩いているわけではない…その製作手順は至ってシンプル。

まず、ペイントされた等身大のフィギュアを10体製作する。

リアル過ぎてちょっとコワい!?

walksky3.jpg

それを鉄パイプの上に固定させていき、残りのフィギュア数体をその周りに置く。

そうすることで、人が空に向かって歩いているかのような構図が完成するのだ。

写真を撮れば、こんな不思議な風景の出来上がり!

walksky2.jpg

青空に向かって歩いていけたら、どんなに心地よいだろう!?

ちなみにこの鉄パイプにフィギュアを乗せるために、クレーンを使用して足の部分を鉄パイプにはめ込んでいるそうだ。

写真を撮るためにここまで大掛かりな作業があるなんて、見た人には想像がつかないだろう。

walksky4.jpg

写真にうつるフィギュアは、まるで本当に人が空に向かって歩いているように見える。

walksky1.jpg

このアイディアはアーティストのJonathan Borofsky氏によって考案された。

walksky5.jpg

これらの写真はWalking To The Skyというプロジェクトとして、Jonathan Borofsky氏のウェブサイトに多数公開されているので、気になる人はチェックしてみて。



関連記事

 アート

0 Comments

Leave a comment