KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

ポテトチップス『これって?大トロ味』


binout.jpg

カルビーが「ポテトチップス」発売40周年を迎えるにあたって展開している特別企画「ポテトチップス 新フレーバーオーディション」から派生した変わり味ポテチが『ポテトチップス これって?大トロ味』(85g・オープン価格・2015年7月6日発売※65gもあり)である。ポテチで大トロ味再現、実に不思議な手法で喉の奥から大トロ登場!?

カルビーは新たなポテトチップスのフレーバー案を公募。3つの食材を組み合わせて新フレーバーを作るオーディション、採用者3名に賞金100万円をプレゼントという太っ腹な企画である。すでに受付は終了してしまったが、寄せられた案は46万件以上にのぼっていた。

IMG_6206.jpg

そのスピンオフ企画として誕生したのが、この“変わり大トロ”フレーバーなのだ。カルビーの公式キャラクターである、ひとくち町の住民・小柳津家のお母さんが選んだ3つの食材という設定だ。巷で誰もが一度はチャレンジしたことのある”しょうゆとアボカドとわさびを一緒に食べると大トロ味”になるというフェイクグルメの代表的組み合わせである。

IMG_6209.jpg

パッケージを開けるとわさび醤油の香りがツーンと来る。アボカドはもともと余り強い匂いのものではないので、香りは感じない。大トロだと生魚の香りがするものだがそれもない。

IMG_6210.jpg

食べ続けることによってどんどん大トロ化していくポテトチップス。この不思議な感覚はたまらなくミステリアスなので、変わり種ポテトチップス好きの人なら必ずチャレンジした方がいい!

関連記事

 グルメ

0 Comments

Leave a comment