KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

Floating hotel with catamaran-apartments


20150622_yacht_hotel_1.jpg

夏のバケーションを計画する時期、海派と山派も満足でき、しかも滞在しながら移動もできる、夢のようなホテルはいかがでしょう。

これは、ヨットデザインを専門に手がけるSalt & Water社の「Floating hotel with catamaran-apartments」。ヨットデザインの国際コンペでトップの賞を受賞しました。

20150622_yacht_hotel_2.jpg

ヨットとコテージが一体となったようなこの水上ホテルは、2つの部分からなっています。まず、中央の建物があり、そこには受付、レストラン、イベントホール、オフィスとカフェがあります。そこを中心に個々の部屋へとつながっています。その「部屋」とは、ヨット。中央のオフィス部分から出航して、好きなようにあたりを探索できるというわけです。

20150622_yacht_hotel_3.jpg

屋上に操縦席があり、1階はリビングスペース、2階は寝室になっていて、2〜4名が宿泊できます。ウッドと白が基調のインテリアは、個人的に気に入りました。

ヨットからは、水泳、釣りはもちろん、ダイビングもできます。中央のオフィス部分に停泊すれば、ハイキングを楽しむこともできますね。

モダンなシェイプでありながら、自然の中でも違和感がないのは、白鳥の翼のようなトップのラインのおかげでしょうか。そのフォルムに加えて、ウッドカラーが自然に溶け込み、遠くから見ると水に浮かぶ水鳥のよう。

青い空と水、緑の山々に囲まれて、ヨットのスピードのようにゆっくりとすぎる時間を楽しむには最高のホテルですね。普段の喧騒やストレスを忘れて、ここでは自分も自然の一部になった気分に浸れそうです。



関連記事

 観光・レジャー・アウトドア

0 Comments

Leave a comment