FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

Extra Normal Wall Clock


extra_normal_wall_clock.jpg

一見何げないミニマルなデザインに見えますが、短針の中に数字が見え隠れして時の経過を知らせるという仕掛けがデザインポイントになっています。(短針は黒い盤面のディスクになっており、短針の窓からディスク下の文字盤が見えます。)

en-w006.jpg

全体のバランス、カラーのトーンなどどれをとっても非常に美しい仕上がりです。デザインは日本をベースとして活躍するアメリカ人デザイナーRoss McBride(ロス・ミクブライド)によるもの。

en-w007.jpg

サイズは直径20cmと掛ける場所を選ばない手頃なサイズ。付属の簡易スタンドを使えば置時計として使用する事もできます。

extra_normal_cu.jpg

腕時計バージョンもあります。

extra_normal_leather.jpg

サイズは直径20cmと掛ける場所を選ばない手頃なサイズ。付属の簡易スタンドを使えば置時計として使用する事もできます。

アメリカL.Aで培ったエッジなデザインセンスと、日本の暮らしの中で得たミ二マリズムが見事に融合した世界観が、傑作と呼べる時計を作り出しました。無駄な装飾性を省き、ユーザーに心地良い満足感を与えるウォールクロックです。



関連記事

 インテリア・家具

0 Comments

Leave a comment