KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

KidRunner


150324_kidrunner1.jpg

子どもが生まれても、自分のライフスタイルは変えたくない。

小さい子どもと遊ぶのは、ある程度の運動にはなりますが、思いっきり走りたいという人には物足りないもの。でも、仕事と育児を両立しながらジムへ通ったりする時間なんてありません。

そんな忙しい働くママにおすすめしたいのがランニングしながら使えるベビーカー「KidRunner」。なんと、子どもを乗せてひっぱりながらランニングをすることができます。

150324_kidrunner2.jpg

「KidRunner」はウエストのベルトとベビーカーを結びつけ、まるでタイヤ引きのようなセッティングで使います。対象年齢は6ヶ月から4、5歳までが目安。体重制限は10から45ポンドで、約4.5キロから20キロくらいまで。

ランナーとベビーカーをつなぐのは、弓のように弾力性のある素材です。だからランニングの衝撃が乗っている子どもに伝わりにくくなっています。一般的なベビーカーのように「押す」のではなく「引く」ことができるので、腕を振って自然なフォームで走ることが可能です。



ただ、衝撃を吸収するとはいっても、多少のアップダウンはしてしまうもの。また、振り返らないと様子を見ることができないので、ちょっと心配かもしれません。とはいえ、運動と育児を両立できるのは忙しい女性にとってはかなりうれしいポイント。

運動不足を解消したい働くママにはぜひ手に入れたいアイテムかもしれませんね。



関連記事

 グッズ

0 Comments

Leave a comment