FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

Infinite USB


infinite-main.jpg

外出先でノートPCを使って仕事をする場合、ネットにつないで、マウスをつないで…とやっているとあっという間にUSBポートがふさがってしまう。

デバイスごとにいちいちつなぎ直して…なんて面倒な経験をしたことがある人も多いだろう。

infinite-01.jpg

そんな悩みは「Infinite USB」が解消してくれるに違いない。

「Infinite USB」は、アメリカのVOJOTECH社が開発した製品で、現在クラウドファンディングサイトのKickstarterにて資金を募集中。

これが、大きな注目を浴びており、たったの3日で目標額を達成し、すでにその10倍以上の金額を集めているのだ。



USBそのものにUSBポートがついているので、1つ差したらまたそこに…と、無限にUSBを差し続けることができる。

もちろん、コードの先はマイクロUSBやライトニング、さらにUSBを繋げられるFemale USBなど、さまざまなタイプを制作。

これならスマートフォンにデジタルカメラ、ボイスレコーダーにタブレット…と一度に全て使うことが可能だ。

infinite-02.jpg

また、マグネットを使用してコードを半分にできるので持ち運びも簡単だし、5色展開のキャンディカラーもキュート。

infinite-03.jpg

現在、出資可能な枠はベーシックInfiniteUSB1つと、上記3種類のコードから1つ選べる14ドル(約1680円)から。

infinite-04.jpg

価格もお手頃だし、世界中どこでも配送(6月予定)してくれるので、USB不足に悩んでいる人は検討する価値あり!



関連記事

 インターネット・パソコン

0 Comments

Leave a comment