FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

The House I Grew up in


2014y11m09d_082727034.jpg

今もっとも熱いビジュアル表現として注目を集める、プロジェクションマッピング。

さまざまなイベントなどで使われ、目にする人を楽しませている。

イギリスの保険会社「Hiscox」がプロモーション用に制作したプロジェクションマッピング作品「The House I Grew up in」では、一軒の家を舞台に驚きの世界が繰り広げられる。

Hiscox 'The House I Grew Up In' from Found on Vimeo.



一人の男性が家の玄関から中に入り扉を閉めると、家の中が次々に部屋ごと入れ替わっていくのだ。

ときには7つに仕切られた部屋に、ときには特大のダイニングスペースに、ときにはファンタジックなシアタールームにと変幻自在なその様子は、まるで夢を見ているかのよう。

Hiscox-The-House-I-Grew-Up-In-2.jpg


Hiscox-The-House-I-Grew-Up-In-3.jpg

Hiscox-The-House-I-Grew-Up-In-4.jpg

しかし、実はこのレンガすらもプロジェクションマッピング。本当はシンプルな白い家だというから驚きだ。メイキングの映像を見れば、その裏側がよくわかる。

Making Of Hiscox - 'The House I Grew Up In' from Found on Vimeo.



さまざまな過ごし方の様子から、自分のライフスタイルにあった保険が必要だというメッセージを訴えかけるこの映像作品は、プロジェクションマッピングの魅力を再確認させてくれる。


関連記事

 アート

0 Comments

Leave a comment