FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

Bluetoothスピーカー「OM/ONE」

  
00-top_2014081409561734b.jpg

Bluetoothを内蔵して手軽にスマートフォンなどから音楽を再生できるスピーカーを目にすることが多くなりましたが、Om Audioの「OM/ONE」はおそらく誰も見たことがないと思われる宙に浮遊するスピーカーです。

スピーカーの直径は約9cm、Baseを含めた最大の高さは約16cmとなっており、デスクトップでの利用にピッタリなサイズとなっています。なお、スピーカーの重量は340グラムと軽量。

21_m.jpg

スピーカーが浮遊する仕組みは大方の予想どおりマグネットを使ったものとなっており、BaseとSpeaker Orbの両方に内蔵されるマグネットの反発力を利用したものになっています。

cap00584_m.jpg

Speaker Orbはリチウムイオンバッテリーを内蔵しているので、どこにでも持ち運びが可能。最長で15時間の連続再生が可能となっています。

Speaker Orbに設けられたネット部分から音が再生されるようになっています。また、本体にはマイクを内蔵しているので、電話がかかってきた際にスピーカーフォンとして使うことも可能となっています。

cap00596_m.jpg

OM/ONEは2台をリンクさせてステレオスピーカーとして利用することも可能。2台の連結はもちろんワイヤレスで行われるようになっているとのこと。

OM/ONE・Speaker Orb
【本体寸法】
サイズ:直径9.1cm
重量:340グラム

【オーディオ】
ドライバ:75mmフルレンジユニット
マイク:通話用マイク内蔵(IEEE 1329 Type 1準拠スピーカーフォン)

【電源・バッテリー】
・タッチセンサー式ON/OFFボタン
・リチウムイオンバッテリー内蔵
・最長再生時間:15時間(音量により変化あり)

【Bluetooth】
・Bluetooth 4.0準拠
・EDRサポート
・通信可能距離:10メートルまで

OM/ONE・Base
・マグネットを内蔵してSpeaker Orbを浮揚
・Speaker Orb充電用USB端子を装備

【本体寸法】
サイズ:16×4cm
重量:590グラム
Speaker Orb浮揚高さ:3cm
合計高さ:16.2cm
合計重量:約950グラム





関連記事

 音楽

0 Comments

Leave a comment