FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

新しい趣味

 
会社の行事でたまにボウリングをする事があります。

自分でもなかなか良いスコアが出せないので、思い切って自分専用のものを購入する事にしました。

ボウリング用品と言っても値段のほうはピンキリですが、とりあえず必要最低限な3つを用意しました。

IMAG0692.jpg

シューズは2600円。

ゲームをするごとにシューズ代が掛かるので最初はシューズから購入すると良いそうです。

IMAG0693.jpg

シューズの特徴は裏の部分。

投球フォームをスムーズにする為に左足は滑るように作られています。

左投げの場合はその逆になります。

IMAG0691.jpg

続いてバッグ、シューズとボールが入る専用バッグです。

こちらは2200円。

IMAG0695.jpg
ライツアウトTE(2トーンブルー)販売価格 13,200円(税込)

そして、一番大事なボール。

なにしろ初めてと言う事でどれを選べば良いのかなかなか難しい。

ネットで色々調べていると値段の方もやはりピンキリ、「スペアボール」というのがあって2投目で狙った場所にまっすぐ転がす為の曲がらないボールでこちらの方は割と安くなっている。

1投目のメインのボールは中にコアが入ってい、てこのおかげで曲がってくれる。

2008-11-18-abs-core.jpg

最初のマイボールなので選ぶのにかなり慎重になります。

とりあえず値段とデザインで選ぶことにしました。

IMAG0698.jpg

ネットで購入して近くのボウリング場に届けてくれるようにして指の穴をあけるドリルは受け取りに行く際にあけてもらう事にしました。

IMAG0699.jpg

ボウリングのプロの方がいて自分の手と指の太さに合わせて穴をあけてくれて、その後投球の指導もしてもらいました。

購入はこちらからです
関連記事

 スポーツ

0 Comments

Leave a comment