FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

Bibliochaise


本を読んだり集めるのが大好き! でも本棚をこれ以上部屋に増やせない…。そんな悩みは、「Bibliochaise」が解決してくれるかもしれません。

140521bibliochaise01.jpg

この「本棚」を生み出したのは、イタリア・ミラノのデザイン会社「.nobody&co」。約300冊もの本が収納可能、その量は本棚約5m分もあるそうです。

ゆったりとした椅子に腰掛けながら、ヒョイと手を伸ばせばお気に入りのコレクションの中からピックアップできる訳です。

「本棚」にあたる部分とクッション部分は、色や素材のカスタマイズが可能。あなたの好みや部屋の雰囲気、さらには本とのコンビネーションを考えながらリクエストができてしまうのです。

140521bibliochaise03.jpg

サイズは約101×84×74cm(W×D×H)、お値段は4,500ユーロ(約620,000円 / 2014年5月現在)から。
素材によって値段が変わるようです。
今のところ日本での取り扱いはなさそうです。

140521bibliochaise09.jpg

家族一人一人が持っていたらそれぞれの個性が見えてきそうですね。図書館やカフェに置いてもいいかもしれません。「本棚」が徐々に埋まっていく様子も面白そうです。


関連記事

 インテリア・家具

0 Comments

Leave a comment