FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

adidas miCoach SMART BALL


adidasball01.jpg

もうすぐ世界中が注目するサッカーの祭典、ワールドカップが始まる。

サッカーの試合を見ていると、自分もやりたくなってウズウズしてくる、という“元サッカー少年・少女”も多いのでは?

また、これを機に、新たにサッカーやフットサルに挑戦する人も増えるはず。

adidas06.jpg

しかし、仲間を集めてグラウンドを借りて練習をしたくても、みんなの予定を合わなかったり、グラウンドが取るのが大変だったりと、調整するのがけっこう大変。

“本当はもっと練習したいのに!”と嘆いているあなたに朗報!

個人練習を、強力にサポートをしてくれるサッカーボールが登場したのだ。

アップルとアディダスがタッグを組んで開発したこの「adidas miCoach SMART BALL(アディダス・マイコーチ・スマートボール)」には、ボールの中心部にセンサーが埋め込んである。

adidasball03.jpg

それがiPhoneのアプリと連動し、キックの速度、スピン、打点、キックの軌道などの情報を読み取り、解析してフィードバックしてくれるのだ。

adidasball04.jpg

プロサッカー選手のキックと比較したり、映像でキックのやり方を教えてくれたり、日々のキックの上達度を記録してくれたりと、まさに自分だけの“マイコーチ”になってくれる。

adidasball02.jpg

使えば使うほど、練習時には手放せなくなりそうなこのボール。

価格は299.95ドル(約3万800円)で、スマートボール、ACパワープラグとチャージ用の台座、そしてクイックスタート・ガイドがセットになっている。

adidasball05.jpg

このボールで日々自主練して、サッカー仲間にキック技術を見せつけては?



関連記事

 スポーツ

 ASKA AKB48 ワールドカップ

0 Comments

Leave a comment