FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

TiStraw

スターバックスなどのコーヒーショップではマイボトルにドリンクを入れてもらうことが可能です。これには使い捨てカップの消費量を減らして環境負荷を低減する目的がありますが、同じ理屈で作られた、マイボトルと合わせて繰り返し使える丈夫なGrade 9のチタン製のマイストロー「TiStraw」がKickstarterで出資を募っています。

02.jpg

「多くの同僚や飲食店が使い捨てカップを使用しているため、街のゴミ箱には使用済みカップがあふれていることに気づきました」と話す製作者のスコット・ハワードさん。
地球環境のためにマイカップを購入しましたが、繰り返し使えるストローが見つからなかったことから、1度手に入れるだけでいつまでも使えるチタン製ストローの製作に至ったとのこと。

03.jpg

長いコップでも使えること、ゴクゴク飲める直径、外側だけでなく内側も研磨加工を施すことで、特殊な器具がなくても簡単に洗うことができるなどの工夫が取り入れられた結果、完成したのがGrade 9のチタンを使ったストロー「TiStraw」。使い捨てストローのようなプラスチック臭がせず、丈夫で、おいしく飲み物が飲めるストローになっています。




関連記事

 グッズ

0 Comments

Leave a comment