FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

firstcall


firstcall.jpg

最近ではすっかり見かけることがなくなったクラシック・スタイルの電話。このソファをみると、「昔はメールなんてなくて、電話でのやり取りが主だったなぁ」と懐かしさを憶える人もいるだろう。

3ff4716186fd5c0cb95eb75904b36164_large.jpg


しかし、ツールが変わっても、電話で話すという行為は今も昔も変わらず、とてもプライベートなもの。街で大声で話している人を見かけることもあるが、できれば自分も相手も落ち着いた状況で話せるのが一番いい。

そんな“電話をする”という行為に特化した1人掛けソファをデザインしたのは、オランダ人デザイナーRuud Van de Wier。

Easy-noisecontrolという名のメーカーとの共作で、電話の受話器を型どった「firstcall(ファーストコール)」を完成させた。

firstcall2.jpg


座った人の体をシェルターのように取り囲む形状は、周りの騒音を吸収するノイズキャンセリング仕様になっており、周りからの視線もカット。どんな賑やかな場所にいてもパーソナル・スペースを確保することができる。


firstcall7.jpg

カラーは32色から選ぶことができ、2色コンビでの発注も可能だそうだ。

firstcall6.jpg

まだ商品化はされていないが、オフィスの一角に設置すれば、商談やヒミツのアポイントなどに役立つかもしれない。




関連記事

 インテリア・家具

 firstcall(ファーストコール)

0 Comments

Leave a comment