FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

Parce One


エコの強い味方!家電の電力消費を自動セーブするアイテム

parce04.jpg

普段からエコを心がけているつもりでも、電気代を見てビックリ…という経験をしたことがある人は多いだろう。
環境問題や節電に興味のある人なら、誰もが欲しい!と思わずにはいられない、夢の節電アイテムがこのほど登場した。

parce01.jpg

クラウドファンディングサイト「Indiegogo」で現在出資を募っている「Parce One(パース・ワン)」は、日々どの電化製品がどれくらい電力を消費しているのかを計測し、自動で節電してくれるデバイス。

parce03.jpg

コンセントに取り付け、そのうえから電化製品のプラグを差し込めば、使用パターンを解析し、不要時は自動で電源をオフに。また、データはクラウド上に保存され、スマートフォンやPCから消費電力量、コストをチェックできるうえ、節電のためのアドバイスまで受けることができるのだ。

parce02.jpg

さらに、エアコンやライトのスイッチを切り忘れた!というときには、スマホを使ってすぐに遠隔操作が可能。詳細設定は各自のライフスタイルに合わせてカスタマイズもできるうえ、消し忘れを防ぐ“リマインド機能”までついており、まさに至れり尽くせり!

parce05.jpg

使えば使うほど、使用者のパターンを学習し、節電効率を高めていくというこのアイテム。2月7日に出資を募り始め、すでに目標の半額以上を集めている。





関連記事

 家電

 Parce One

0 Comments

Leave a comment