FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

スケルトン競技ヘルメット

スケルトン競技に出場するカナダの選手はそのシュールなデザインのヘルメットが話題となっており、当日はそのスピードと共に彼の頭に注目が集まりそうだ。

2014y02m09d_050506532.jpg

話題となっているのはカナダ代表のスケルトン選手・John Fairbairnさんがツイッターに投稿したヘルメットの写真だ。『オリンピック公式 olympics Instagram』にも彼が練習する写真が取り上げられており、開幕前から早くも人気選手となった。

彼は『John Fairbairn(JohnnyFairbairn) ツイッター』で「Human brain and spinal cord」(人間の脳と脊髄)とその模型写真を投稿していることから、ヘルメットのデザインは“脳”をイメージしていることは間違いないだろう。

このヘルメットのデザインについては「相手を威嚇するのと、印象を強くするのと、両方の効果を狙って巧みにデザインされているそうだ」などの情報もツイッターで提供されており「ハカイダー?」、「凄くカッコいい~!」と反響が起きている。

ソチ五輪での日本のスケルトン代表選手は3名だ。男子では高橋弘篤選手、笹原友希選手。女子では小室希選手が活躍の時を待つ。まずは2月13日(木)に女子1・2回目が行われ、2月14日(金) に男子1・2回目と女子3・4回目、2月15日(土) に男子3・4回目が行われる。“ハカイダー”の威嚇には気をつけて欲しい。



関連記事

 スポーツ

 スケルトン

0 Comments

Leave a comment