FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

the Tranquility Pod


仕事やスポーツなど、1日の疲れを癒やしてくれるベッド。“この世で最高のベッドってどんなものだろう?”という私たちの素朴な疑問の答えとなりそうなのが、この「the Tranquility Pod」だ。

この近未来的なフォルムが印象的なベッドは、とにかく今のテクノロジーをぎゅっと詰め込んだ機能と贅沢な素材が自慢。

pod01.jpg

外側にはハンドクラフトのファイバーグラスが使われ、高級感を演出。小さな入り口から中に入ると、中には形状記憶のクッションに覆われた最高級のウォーターベッドが!ウォーターベッドの温度はコントロール可能で、30度前後に設定すれば、ぬるま湯の中に浮かぶような最高の寝心地を味わうことができるという。また、表面にはウルトラスウェードが使われており、思わず頬ずりしたくなってしまうようななめらかな肌触り。

pod02.jpg

さらに、スマートフォンなどの音楽デバイスに接続すれば、80ワット、4スピーカーの本格サウンドが楽しめるうえ、外部のノイズを90%カット。音楽好きも納得のサブウーハーのサウンドで、心地よい低音が身体に響き渡る。

pod03.jpg

これだけでも高級感たっぷりだが、極めつけは心拍を感知するセンサー。内部にいる人の鼓動に合わせて、LEDライトがほのかな光を放ち、まるで胎内にいるような安らぎを得ることができる。もちろんライトは色を変えることもでき、備え付けのコントローラーやスマートフォンから操作も可能。

思いつく限りの機能を備えたこの「the Tranquility Pod」。価格はなんと3万ドル(約310万円)で、なかなか手の届くものではないが、いつかはこんなベッドで眠りたい!と夢見ずにはいられない逸品だ。

the Tranquility Pod


関連記事

 インテリア・家具

0 Comments

Leave a comment